久々のピーナッツフィールド

Pocket

久しぶりに千葉八街市のピーナッツフィールドに行き、松嶋先生からアジリティのレッスンを受けました。

少しでもフェリーチェのレッスンの機会を増やし、来年早々にはアトラクション・デビューを果たしたいと思っています。ピーナッツフィールドは芝の状態もきれいで、練習環境としてとても整備されています。そして、あの小谷流の里と10分足らずのところにあります。

午前の集合レッスンと午後の個人レッスンの間に3時間ほど空きがあったので、お昼もかねて小谷流の里にも行きました。前回訪問の時と同じく、フェリーチェとルーチェは広々したドッグランで思いっきり走り回っていました。また、松嶋先生お薦めの「わんこのパン」も、しっかり買って帰りました。

行きも帰りも高速道路の渋滞に会い、それぞれ2時間半ほどかかりましたが、次は一般道を開拓して、小谷流の里のキャッチフレーズ通り、”都心から1時間足らず”にしたいです。