ルーチェが頑張りました

Pocket

2019年4月13日の神奈川ブロックアジリティー競技会で、ルーチェがとうとうAG2を初クリンランし、初アジリティーポイントも獲得できました。(ハンドラーがようやくミスをしなくなった、というほうがより正確ですが)

競技会場は富士宮市の朝霧高原にある朝霧アリーナ。日中だと家から2時間半ぐらいかかる場所なので、早朝4時に出発し、中央自動車道から富士パノラマラインを経て一般道に降り、数日前の寒波の雪が結構残っている中を向かったのですが、終始富士山がきれいに見えました。6時少し前に富士山の麓にある朝霧アリーナについてからも、刻一刻姿を変えていく富士山を堪能できました。

富士山と反対側の山々にも雪が残っていて、こちらもきれいです。

AG2のルーチェの席次はなんと1席でした。ミディアムクラス26頭中で完走したのが8頭。その中でルーチェよりタイムが早い犬は6頭もいたのですが、クリンランできたのがルーチェ1頭のみだったからです。AG1で2席に入った練習仲間の方からは、”とにかくクリンランすればこっちのもの”、と励ましてもらいました。

帰りの中央高速がところどころ渋滞で疲れはしましたが、なによりのプレゼントをルーチェからもらえた一日でした。 フェリーチェ!!次は宜しくね。